この度、株式会社ミツハシより販売中の「横濱お米かりんと(珈琲/麻辣)」が「第 19 期 YOKOHAMA GOODS 001 」 認定審査会 において審査員特別賞を受賞いたしました。弊社では、本商品の製造を請負させていただいております。

「横濱お米かりんと」は、神奈川県横浜市産のお米「さとじまん」を米粉に加工し、かりんとうに仕上げています。観光地としても人気の横浜市は、実は農地と住宅地が混在した都市であります。急激な人口増大により、田畑が開発され急速に減少している中、横浜市は農業振興・農地保全を図るべく、「市民と農とのふれあい」を深める取組を進めています。ミツハシ社の生まれ育った地「横浜」への敬愛と感謝、そして横浜の魅力を発信したいとの想いを受け、弊社ではレシピ考案から製造まで、担わせていただいております。

米シスト庄内では、その他にも全国各地の「ご当地米かりんとう」のOEM商品を多数製造しております。他原料の価格高騰や、グルテンフリー商品への希求が高まる中、今後とも唯一無二の製造技法で、各地の名産品となりうる米粉花林糖を製造・提案して参ります。

▼YOKOHAMA GOODS 001
▼ミツハシライス
▼米シスト庄内 米粉花林糖OEM製造の取り組みについて

■横濱お米かりんと 商品情報

商品名 :横濱お米かりんと
商品内容:2 種類(珈琲/麻辣)
取扱店舗:横浜市内のヨコハマ・グッズ001 認定品取り扱い ショップ(順次販売予定)
     ミツハシライス楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/3284rice/2110_karinto2/
     神奈川県内の一部スーパーマーケット・コンビニエンスストア他
発売日 :2021 年 11 月 1 日より発売中