弊社と株式会社エス・ジーが共同開発した、水稲専門栽培管理アプリ『RiceLog』について、農林水産省 つながる農業技術サイト(米)に掲載されました。

こちらは、農林水産省が農業者等からヒアリングをした「現場のニーズ」に対し、民間企業等がソリューションを提案し、マッチングしたものを掲載しているサイトになります。

『RiceLog』は、「農業現場におけるデータを常時収集しつつ、蓄積したデータに基づいて、リアルタイムで作付のタイミングや肥料、農業資材などの必要量や作業員の割り付けをしてくれる圃場管理センサー及び管理システム」に対応するソリューションアイデアとして、掲載いただいております。

RiceLogに関しましては、リリース後、多くの反響、問い合わせ、利用申し込みをいただいております。
まだまだスタートしたばかりのアプリゆえ、多くの声をいただきながらの改善を鋭意進めてまいりますので、RiceLog公式WEBサイトよりお気軽に体験のお申し込みをいただけましたら幸いです。

▼農林水産省 つながる農業技術サイト(米)
▼米シスト庄内 水稲専門の栽培管理アプリ『RiceLog』をリリースしました
▼RiceLog Official Web